ももじろうとの出会いです

アキクサインコの魅力にとりつかれた私ですが…
アキクサインコってペットショップではじ―……っとしてるだけなんですよね。

「なにがかわいいの?」

と友人にいわれることもかなりあります。

かわいさを前面に見せてくれるラブバードたちとはだいぶ違いますね。


アキクサの性質で、人と距離を置く鳥だから、
初対面の人間になんかちっとも心を開きません。
可愛さを見せるどころかカッチコチにかたまってます。
すぐパニック起こすしね・・・(;一_一)



もーちゃんの場合、最初はケージの奥にいたのが、何日か通って、静かー…に見てると少し慣れてきて、少しずつ前に出てきてくれました。
5日くらいかよった時かな?いつものように離れようとすると、
「行っちゃうんですか?」
ってかんじでケージの網ギリッギリまで前に出てきて、
近づくとまた逃げる。
てけてけてけてけてけっ(超速い)
「なんだこの鳥。変な鳥…歩き方…面白いw」



その後も何日か通い、なんとなく運命的な出会いかな?と思い購入。
もーちゃんのお笑いの才能はすぐに開花し、日々笑わせてもらっています。


以下は懐かしい、ペットショップ時代のもーちゃんです。

遠いな…
ちょっと近づいてきた?


近っっっっっ(;゜Д゜/

そういえば・・・なぜかこいつのケージにだけ止まり木がついてなかった…

今思うとこいつの面白さを知ってての店側の作戦だったのかも…
なんとなく面白くてペットショップに通ってしまったのもそのせい?
まんまとはまってしまいましたね(ー_ー)