2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス♪

今年もあとわずかになりましたね〜 大変な一年でしたが来年はいい一年になるように祈りましょう では、もちゃサンタから一言↓ もちゃサンタに今年最後の一票をお願いします にほんブログ村

遊んでもらってます

めずらしく、彼が遊んでくれてました 彼は全く動きませんが、もーちゃんは嬉しいらしい おまけ↓ もーちゃんお気に入りのおもちゃです。(ストラップの壊れたやつ) ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

パソコン復活?・・・じゃないですけど

どうにか画像取り込めました。 パソコン本体にSD挿すのでなく、プリンターに挿してみた。 問題ないようです。 なんでかな?? よくわかりません。(←考える気もない) っていうことでNEW画像です。 まずもーちゃんの写真じゃない奴。 沖縄で撮った、ショック…

パソコン壊れた

今回はたつきちです いざブログ更新しようとしたらパソコンが壊れました 画像が取り込めず、フリーズしてしまいます その他も異常が多々あります。。。 直り次第のもーちゃん写真アップになります もーちゃんの調子は絶好調です!miumiuさんに海藻粉をすすめ…

どーも。たつきち彼です。

最近たつきちさんが、ももじろうの報告(ブログ更新)を行っていませんので代わりに。 最近、沖縄旅行に行きました。 その頃のももじろうです。 実家に預かって貰いました。 人の家でも地面を歩きます。 どこでも歩くももじろうに一票、お願いします。 にほ…

学習した鳥?

前はこんなんだったけど↓ あっちを向いてしまうは、行き止まりだわで困っている様子。 (ターンはできません) 何日か前の画像↓ どのようにとまったかは見れなかったのですが、なんとこっちを向いてとまっています!! ちょっとだけ成長!!!!? おまけ↓ 夜…

もーちゃんの仕事

また監視してました。 も「ちゃんと仕事してるか??」 点滅も気になるらしい。 やっぱり水周りが好きなもーちゃん(*^_^*) 喜んで水浴びをしてくれる日も近い!? ・・・・・・・・・・・かな(-"-)???? 仕事熱心なもーちゃんに一票ください↓ にほんブ…

一番涼しいところを

知っています た「いくらなんでもそこは寒くないのか(-_-;)」 も「涼しいと思うよ(・∀・)」 我が家の箱入りアキクサに一票ください↓にほんブログ村

久々の更新

かなり久々の更新です のぞき見もーちゃん↓ トイレにいる私を必死で探すもーちゃんがなんだかかわいそうでいつもあけてしまうべったりな鳥ではないけど一人は嫌いでなんとなくそばにいるもーちゃんがかわいいw そしてトイレの水を飲みます 流水が好きらしい…

ディズニーランド

こんばんわ久々とうみょうです 7年ぶりに会った友達とディズニーランドに行ってきましたよ おいしかったクリッターサンデー もーちゃんにお土産↓ ハンパなく気に入っておりました?攻撃がハンパないです ネタがないもーちゃんに一票ください↓ にほんブログ村

手抜き更新です。 

久しぶりで手抜き更新です 今日も元気にしています(^−^) ベッドの上を猛ダッシュするのが日課です。 隠し撮りしようとして…ばれました。 彼が撮ったもーちゃん↓なぜか突然写真撮りまくってた。 もーちゃんも私もびっくり・・・(゜□゜) おにぎりみたい↓ …

お久しぶりです

なんだかちょっと疲れがたまって、更新さぼっていました。 ごめんなさーい もーちゃんは最近なんとなく食欲がない たぶん地震疲れだと思うんだけどね カトルボーンかじりまくってて またたまご産むのかな?と思っています 先日の写真から・・・も;ごはんつ…

3個目の・・・

本日帰宅したら・・・ もうどうしていいかわかりません。。。

透明って・・・

こんな事態だったので保温、病気の時も使えるようにプラケージを買ってみました。 試しにもーちゃん入れてみたんですが・・・ 透明ってことが理解できないみたいなんです(;Д;)ごっつんごっつん、ぶつかりまくり、死んでしまいそうでした。。。 普通ですか…

親族の安否

全員無事でした。 かなり危ない地域にいた、いとこ、両親とも無事でした。 ほんとよかった。 でもまだまだ余震きてます。気は抜けないですね。

無事です!!!!

無事です! 仕事中でしたが、もーちゃん家に一人でしたので心配で心配で、 ケージが落ちて壊れてつぶれてるんじゃないか・・・ ヒーター火事になるんじゃないか・・・ たまらず一時帰宅の許可をもらいました。 バイクで10分の距離、運転しながらも揺れを感…

おやつ買いましたが

しばらくぶりです 更新さぼってましたごめんなさい なんだかとても眠いのです・・・ もーちゃんは元気にしております。 発情もおさまったようで、たまごも生まず、 安定してます。 話変わりまして、先日、 餌を買いにペットショップに行ったら、かわいらしい…

うちのくるま

Hondaで注文してました↓ うちの車のミニカーです もーちゃんネタもひとつ↓ もーちゃん出発!!! でも目の前にカメラを持ってる人間がうろうろしてるから・・・ も「あ…だめなの? じゃあ・・・戻るね(-д-)=З」 やっぱり戻るんだ(°д°; やっぱり変な鳥…

足の手入れ

突然ですが、私、鳥が足を手入れしてるのを見るのが好きです(-ω-) 変わってます?? あの、ほっっっっそーい足を かじかじしてるの見るの、 面白いと思うのは私だけ?? なんか面白くないですか(´∀`)?? おまけ↓ 本日のベストショット!?かわいい!!!…

なぜ飛ばない?

珍しく登ってました。いつもは下の部分をうろうろしてるんですけど・・・ も「一番上まで登れた〜(`ω´)♪」 うろうろうろうろ・・・うろうろうろうろ・・・ も「どうしよう・・・ ねぇ!どうしたらいいっ(´Д`;!?」 た「・・・・・・飛べば(-"-)??」 飛…

実家の猫、みかん

2011年2月3日、16時40分 虹の橋を渡ってしまいました。 20歳でした。 私が幼いころからずーっと一緒にいて、 近くの公園や草むらで遊んだり、 ちょっと遠くまで探検みたいなこともしたこともありました。 ノーリードで私の後をついてきて、 ほん…

高熱

昼間どうしてもつらくて仕事早退しました。 寝てれば治るかな?と軽く考えてたら どんどん熱が上がる。 すでに19時。 夜間も診てくれる病院へ。 A型インフルでした どおりでつらいわけだ(-_-;)

遅くなりました

先日くうちゃんさんとこの一周年記念プレゼント、 水曜日に届いてました ありがとうございますもったいなくて使うのをためらっています しばらくは飾っていそうです もーちゃんですが、あれから、元気にしています↓また爆睡中の彼を見つめていました。 邪魔…

朝起きたら・・・・・・

またかよ。・゚゚・(Τ‐Τ)・゚゚・。 はぁ・・・(T_T)=З 今日は朝からショックすぎるのでこの辺で・・・

久しぶりです

かなり間が空いてしまいました(;一_一)ちょっと仕事が忙しかったです・・・ 久しぶりのもーちゃんですが、 どーんと、元気にしておりました。 最近太ったかな??と思い、触診・・・(ついでに爪も切ったよ)なんだかいつの間にか筋肉もりもりな体型になっていま…

もーちゃん爆発

先日職場の人が水戸に行って お土産に納豆をいただきました。 しかも藁に包まれたやつ 藁で包まれた納豆なんて初めて食べました(^−^) 味は・・・おいしかった・・・のかな???雰囲気でおいしいような感じがしました ↓ふわふわもーちゃん ↑びっくりして…

あけました。

あけましておめでとうございます 昨年は転職したり、(←実はしてました!) オスだとおもっていたもーちゃんが卵をうみ、ショックをうけたり いろんなことがありましたが、 ブログを開設し、 たくさんの鳥友さんたちに遊びに来ていただいて とても嬉しく思っ…