もーちゃんお庭へ

本日、15時、もーちゃんをお庭に埋めました。 少し落ち着いたのにまた泣いた。 もーちゃんタワー。 いまはこんな感じ。 お花選び大変だった。この時期正月デコレーションされてるのしかない。 でも!もーちゃんカラーの花瓶あった!ピンク、水色、黒。 変…

百次郎

はじめに、21日の記事の tomoさんから頂いた☆と toranekomikanさんから頂いたコメント を誤って消してしまいました。 申し訳ありません。 そして本題ですが。 残念ながらもーちゃんは24日、早朝に亡くなってしまいました。 もっと治療…

もーちゃんは入院中②

今日は面会に行ってきました。 先生忙しくて話できないかも、 と言われていましたが、わざわざきてくれたー。 「こんな状態です」 と、ウンチを見せられる。 まぁ、きれいな緑になってしまって・・・沈 今は1日4回も補液をしているらしい。 給餌も4回。 …

もーちゃんは入院中①

もーちゃん近況報告。 尿酸が緑色になってきたそうです。 肝臓悪くなってる。ということです。 食欲も低下。 でも割と元気らしい。 肝臓患ってる子ってけっこう元気なことが多いんだって。 カラ元気なのかなぁ・・・ 肝臓の治療のために毎日点滴。1日4回の…

もーちゃん不調6日目・・・入院

本日のAM体重測定 減ってない。けどなんとなく 覇気がない感じ。(←飼い主しかわからないあれですね) こんな感じで 余裕をみせてくれたり もーちゃんきれいだね♪ するんですが・・・ 顔色が悪い。 仕事に行きましたが、なんとなくいやな予感してならず、 …

もーちゃん不調5日目

本日のAM体重測定 減ってる。 でも今朝はすごく元気! がつがつごはん食べてる! ↑粟穂が一日でこんなに減ってる。 ずっと上段にいたのに下の段に止まって動き回ったりしてる。しかも一口だけ小松菜かじってる! 昼間はだんなさんがみててくれたけど・・・…

もーちゃん不調4日目

本日のもーちゃんのAM体重測定 増えてない(;一_一) 減ってないだけよしとしようか・・・! 今日は仕事休みなので一日もーちゃんのために 走った!(車でね)もーちゃん用にビニールシートを買って、 しっかりと保温できるようにしてみた。 透明だから良く…

もーちゃん不調3日目

本日のもーちゃん今朝は体重49g なんとか維持。 食欲はまぁまあ。 元気はない。 投薬直後はいらいらしています↑ 抗生剤が苦いみたい。 シロップで倍に希釈してもいいって言われたけど・・・ 「その代わり2滴になるよw」 って先生に言われた。。。 1滴…

もーちゃん不調2日目

昨日は結局夜中1時まで見てあまり変化なく、今朝6時の段階で少し良くなった感じ?かなぁ。。。AM6:00↓ でも水飲んでる感じもないし、 ごはんもあんまり食べない。 急激に悪くなってるかんじはないけど良くもなってなさそう。 これは入院だなぁと決断。 …

もーちゃん不調

もーちゃん不調です。 今朝から元気ない。 急きょエキゾチック専門の病院へ。 現時点で検査ができる状態ではないから※、 先生の経験上の仮診断で治療開始。 ※検査の負担で危険になることがありそうなくらい危ない状態 明日までよくならなければ入院です。先…

しばらくぶりです。

なんだかいろいろあって。 ついてなさすぎて厄払いに行ってきたくらい。 もーちゃんはというと・・・ ものすごい過発情を乗り切り、安定してます。玄関にケージ置いたり、 もーちゃん恐怖の粟穂をケージに入れたり、 ごはん変えたり・・・ 対策してましたー…

たんじょうびでした

せっかく少しずつ体調を回復してきていたのに。 朝8:00から23:00まで仕事。というハードな日が5日間も続いた。 その間軟弱な後輩は、体調が悪くて休みます…というメールを送ってくる。 3.5連休もしてくれた。 はぁ。。。 今日の昼からやっと休み。明日は…

久々々…の更新。。。

お久しぶりです。最近までは元気にしておりましたが、ここ3週間、 たつきち絶不調であります。 食欲もあまりなく、体重↓・・・ラッキー? それとともに体力も↓・・・だめだこりゃあ。 いつもは放置のたつきち夫、さすがに心配してくれたのか、 フルーツなど…

ひさびさ更新w

今日は仕事休み〜。もーちゃんはきょうも元気に床を歩いていました。 隠し撮りしてみた(・。・) 落ちていた紙を発見。すぐにぱりぱりぱりぱり…… 延々続く・・・ た「…そろそろやめなさいね( 一一)」 こんなもーちゃん意外とあと二カ月で7歳。今度専門病院で…

預かり中の犬

たつきち夫の実家旅行中のため預かり中の犬、ファン。 問題児ですが可愛い奴です(^◇^) (たつきち昨日、左手を負傷(+_+) 昨夜ごはん終わり、 フ「おやつ!」 今朝、食後。爆睡中。 やっと慣れましたが、明日帰ってしまいます(・。・) バイバイファン(^…

金魚

昨日は珍しく都内へ遊びに。 いつも出かけるとしたら横浜方面だからかなり珍しい。高校時代の友達に誘われアートアクアリウムへ。 金魚金魚金魚金魚金魚金魚きんぎょきんぎょ・・・・ 金魚がいっぱい。 人もいっぱい きれいだったけどね もーちゃん写真撮っ…

もーちゃんどこ?

もーちゃんをさがせ 見つかりました?? 正解は・・・ も「ここですょ」 た「ここですょ、じゃないでしょう( 一₋一) そこ乗っちゃだめって言ってるでしょう(-"-)」 (でも面白いから写真撮ってからおろしたんだよねw) 幸せを呼ぶ?かくれもーちゃんに一票…

だいぶ慣れました

こちらをみる余裕があります〜 手抜き更新です。すみません。。。 おまけ↓ふわふわ♪ ぽちっとお願いします↓ にほんブログ村

画像取り込めました(^−^)

引っ越し後のもーちゃんです↓ やっぱり歩行鳥w どこにいっても歩行鳥w もーちゃんはリビング ど真ん中に決定(^◇^) 実家から届いた工具をチェックしてた↓ っていうか、かじってた(-"-)怖がりなくせにこういうのには興味ある。意味がわからない。 ストレ…

実は。。。

引っ越してました(^−^)新築一戸建て。購入。 初のマイホーム♪ まだ違和感があります。。。 もーちゃんはというと… 大荷物ガタガタいうし、知らない人は来るし。。。 まぁ、パニックになりますね(-_-;) 私たち夫婦だけの時はのんきにキッチン周りうろうろ…

忙しすぎる―

仕事の特性上、4〜6月忙しいですー。。。新人さんも入ってきて大変。。。 一人ベテランさんやめちゃったし(T_T) そんな感じで疲れ切っています(・。・) が、 今日はいいことあったので今までずっと気になっていたアメリカンな店で夕食(^−^) メニュー…

恥ずかしい?

もーちゃんが器用にブランコにとまって (不器用なりに一生懸命です) 毛繕いしてました(^−^) はっ も「なんで見てんのさ」 やめちゃった(泣 恥ずかしがり屋?のもーちゃんに一票↓にほんブログ村

にらんでる②

今日は久々の何もない休日。 しっかりと寝て充電充電( 一一) そんな感じで夜も飼い主の勝手な都合で 早寝のもーちゃんが夜九時過ぎまで放鳥されていた。 パソコンいじっていたたつきち。 もーちゃんのことを忘れかけていた(?) 頭上から視線。。。 も「ま…

にらんでる

もーちゃんお気に入り?? にらんでます まだにらんでます。。。 あ!かんだ! またにらんでる。。。 た「うん。ほぼずぅーとにらんでるね( 一₋一)」 も「遊んでるんだよ?」 た「・・・どんな遊び(;゜□゜)!?」 やっぱり変な鳥、もーちゃんに一票↓にほん…

るろけん

たつきち夫の職場の人に“るろけん”貸してもらった( 一一) 今更ながら、超ハマってしまったw そんなときに振り返れば こんなもーちゃんがいた・・・ 刀傷!?w(爆)※慌てて撮ったからピンボケだし、ちょっと時間たったから少し薄くなってしまった・・・ もっと…

2013

新年です 今年もどうぞよろしくお願い申しあげます 更新頑張るぞ――――!!

ひさびさ

久々すぎてすみません 今年はほんとに更新滞ってて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです(沈来年こそは週一くらいは更新したいなと思っています。 さて、もーちゃんですが、 とっても元気にしています 最近ペレット食にしようと頑張っています。 まぁなんと…

てんぴぼし

三か月放置でした〜 すみません(;一_一) そして今日のもーちゃん↓ 干されています 外の世界が怖すぎて、ずーーーっと側にいないと日光浴できません。 ↑羽を広げて…きれいでしょ?? じつは足を踏み外し、あわてるもーちゃんです↑ ただのドジです おまけ↓ 体…

くわ

さっき飲みに行っていたたつきち夫が帰宅。 た夫「階段にクワガタいたよ」 た「え!?(☆V☆)見に行こう!!!」 そして捕獲。とってもきれい。明日仕事場に持って行って逃がそう♪ これって何クワ?(5センチくらい) 捕獲後、たつきち夫、どん引き。虫嫌いな…

確認したいの?

今日、たつきち夫の実家へ行ってきました(^−^)帰り道、ちょいと寄り道し、かわいいお皿を発見 これは買いでしょう!と、即買いでした(*^_^*) この夏はもらったそうめんをこのお皿で頂く予定〜 先日長崎フェアで購入↓ もーちゃん、いつもはとまらない所…