2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もーちゃんお庭へ

本日、15時、もーちゃんをお庭に埋めました。 少し落ち着いたのにまた泣いた。 もーちゃんタワー。 いまはこんな感じ。 お花選び大変だった。この時期正月デコレーションされてるのしかない。 でも!もーちゃんカラーの花瓶あった!ピンク、水色、黒。 変…

百次郎

はじめに、21日の記事の tomoさんから頂いた☆と toranekomikanさんから頂いたコメント を誤って消してしまいました。 申し訳ありません。 そして本題ですが。 残念ながらもーちゃんは24日、早朝に亡くなってしまいました。 もっと治療…

もーちゃんは入院中②

今日は面会に行ってきました。 先生忙しくて話できないかも、 と言われていましたが、わざわざきてくれたー。 「こんな状態です」 と、ウンチを見せられる。 まぁ、きれいな緑になってしまって・・・沈 今は1日4回も補液をしているらしい。 給餌も4回。 …

もーちゃんは入院中①

もーちゃん近況報告。 尿酸が緑色になってきたそうです。 肝臓悪くなってる。ということです。 食欲も低下。 でも割と元気らしい。 肝臓患ってる子ってけっこう元気なことが多いんだって。 カラ元気なのかなぁ・・・ 肝臓の治療のために毎日点滴。1日4回の…

もーちゃん不調6日目・・・入院

本日のAM体重測定 減ってない。けどなんとなく 覇気がない感じ。(←飼い主しかわからないあれですね) こんな感じで 余裕をみせてくれたり もーちゃんきれいだね♪ するんですが・・・ 顔色が悪い。 仕事に行きましたが、なんとなくいやな予感してならず、 …

もーちゃん不調5日目

本日のAM体重測定 減ってる。 でも今朝はすごく元気! がつがつごはん食べてる! ↑粟穂が一日でこんなに減ってる。 ずっと上段にいたのに下の段に止まって動き回ったりしてる。しかも一口だけ小松菜かじってる! 昼間はだんなさんがみててくれたけど・・・…

もーちゃん不調4日目

本日のもーちゃんのAM体重測定 増えてない(;一_一) 減ってないだけよしとしようか・・・! 今日は仕事休みなので一日もーちゃんのために 走った!(車でね)もーちゃん用にビニールシートを買って、 しっかりと保温できるようにしてみた。 透明だから良く…

もーちゃん不調3日目

本日のもーちゃん今朝は体重49g なんとか維持。 食欲はまぁまあ。 元気はない。 投薬直後はいらいらしています↑ 抗生剤が苦いみたい。 シロップで倍に希釈してもいいって言われたけど・・・ 「その代わり2滴になるよw」 って先生に言われた。。。 1滴…

もーちゃん不調2日目

昨日は結局夜中1時まで見てあまり変化なく、今朝6時の段階で少し良くなった感じ?かなぁ。。。AM6:00↓ でも水飲んでる感じもないし、 ごはんもあんまり食べない。 急激に悪くなってるかんじはないけど良くもなってなさそう。 これは入院だなぁと決断。 …

もーちゃん不調

もーちゃん不調です。 今朝から元気ない。 急きょエキゾチック専門の病院へ。 現時点で検査ができる状態ではないから※、 先生の経験上の仮診断で治療開始。 ※検査の負担で危険になることがありそうなくらい危ない状態 明日までよくならなければ入院です。先…