今日は休日

今日は休日です(一ω一)いつもの休日の流れを紹介します。

午前中、もーちゃんはハイテンションでかなり活発なので遊びます。

もーちゃんに無理やり鼻をうずめ、独特の鳥臭をたっぷり嗅いだりしますw
(↑鳥好きにしかわからない匂いですw)

お昼くらいになると、「ぴよぴよ(おうちに入りたい(一З一)」といってくるので、
しまいます。
ケージに入ったら、
ごはんをもりもりたべ、
きれいな声で鳴き、
何かをぶつぶつもごもご言って、ケージ内のおもちゃで遊んで、寝ます。
(ぶつぶつもごもご言ってる時はごきげんのようです)


そして私も昼寝……。


夕方4時すぎになると、再びハイテンションになったももをだします。
満足するまで(30分〜1時間)放ち、またしまう。

6時くらいになったら眠そうにするのでタオルをかけて寝かします。





もーちゃんはドライヤーの風が大好きです。
つかっていると必ず「あててちょうだい」とかなりうるさく鳴きます。
あてないでいると、かなりしつこく鳴き、ドライヤーにとまったりします。
これはもーちゃんだけなのかしら(;一_一)??



も;「きもちいい〜(*´▽`*)☆」