久しぶりです

おひさしぶりです


最近寒くてエアコンつけてますが、
それでも寒くて布団の中へ・・・


そしてそのまま眠ってしまうんです


そんな感じでパソコンの前にいられず、
さぼってだらけてました




もーちゃんはというと…


も「こんにちわげんきです。
   最近すんごい寒いね。」



ということで、水曜日に
パワー強いほうのヒーターに切り替えてあげようと思ったら!!!!



  



なんかカタカタしてて・・・
ここ↑
の部分からセラミックの電球のかけら?がたくさんでてくる…でてくる・・・



このままじゃもーちゃんが凍えてしまう!!!



ということで急きょ買いに行きました。

で、私知らなかったんですが、
セラミックの電球は電球自体が重くて
金属との接続部分がとっっっっっっても壊れやすいそうです。
しかもバカ高い。
6000円くらいしたのに
三回しか冬越してなくて、
さらに、電球だけで4000円もする!
利点としては温まりやすく、明るくならないこと、だけ。


それを考えると、少し大きくて幅はとりますが、ガラスの電球のほうを購入。
6000円弱。
少し安い。



ガラスの電球だけを買ってセラミックのカバーにはめようかと
せこいことも思いましたが…


はまることははまりましたが、長さが入らなかった。
残念



いまはぬくぬくしてます。




おまけ↓



もーちゃんゲット↑





頭にぴよ毛があるよw↑




ぶるぶるぶる。↑
回転もーちゃん。きれいな回転ですw




も「なおった?」



回転もーちゃんに一票↓

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村